2021-01-01から1年間の記事一覧

S6傘玉面のミコトです。全てをお話します。傘玉面(ユキヒ/ホノカA/カナヱ)+巫鏡杯本選レポート

こんにちは、ジーコです。 ついに巫鏡杯の本選が終わりましたね。皆さま、対戦はご覧になりましたか?この記事を読んだあとでも構いませんので、まだの方はぜひともご覧になってください。 www.youtube.com 1時間16分~2時間14分ぐらいに、私の試合が配信さ…

巫鏡杯神奈川予選レポート!傘玉面(ユキヒ/ホノカA/カナヱ)

こんにちは、Zicoです。 この記事では、5/9に私が参加した巫鏡杯予選のレポートとなります。 選出は傘玉面(ユキヒ/ホノカA/カナヱ)で、無事に4-0で本戦出場の権利を獲得できました。オフライン・オフライン問わず、検討に付き合ってくださった皆様のおかげで…

リーサルは突然に~偽装終幕のお話

どうもお久しぶりです、Zicoです。 ちょうど二日前に巫鏡杯の予選が全て終了しましたが、いかがお過ごしでしょうか?恥ずかしながら、私はTRPGが楽しくてあまり遊んでいないというのが実情です。 ~ここから言い訳タイム~ 以前Twitterで書いた恐社兜の記事…

【ふるよに】Zicoの一人回しをはじめからていねいに

こんにちは、Zicoです。 今回は一人回しについて、記事を書いていきたいと思います。 私自身、あまり抽象的なことについての記事は書かないようにしているのですが、昨日Twitterで一人回しについての話がTLで流れており、ブログのネタとして丁度いいかと思い…

S6-2の月影落の生きる道!?古勾(ユリナA/ホノカA)

こんにちは、最近ふるよにのモチベが高いけど負けが続いているZicoです。 S6-2が始まって約2ヶ月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は準公式シミュレータを使ったネット対戦でぼちぼち検討戦をしていますが、完全戦の三拾一捨はもはや何を握…

ライラ様の嵐の力は?カナヱ様の終幕は?調べてみました!嵐仮(ライラA/カナヱ)

※この記事は、私の知見のアップデートをふまえて5/29に内容が更新されています。 こんにちは、昨日巫鏡杯予選で優勝したZicoです。 およそ1年前ぐらいから細々とブログを書いていた私ですが、ようやく客観的に実力を示せるような結果が得られて安堵しており…